もうひとつの
何をしようかいまさらながら迷っているぶろぐ
プロフィール

Seil

Author:Seil
2009 4/19より復活

健康体ではないものの

頑張って生きてます



裁判員候補年齢にして
精神年齢=14歳病患者

どうしてこんなになるまで
 放っておいたんだ!

みたいな

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
--------(--) --:--
ちょっと驚いたはなし
2009-04-20(Mon) 23:09
今日のおべんきょう


世界中には、スペイン語を話している人が10億人ほど居るそうです。
大体、6人に1人はスペイン語を使っているわけですね。

…ということは、家の近くでやってる工事現場で
おっちゃん達がスペイン語でやり取りをしていても何の不思議もないわけです。

「Hola Buenos días~」
(よぅ、おはよう)
「Buenos días」
(あぁおはよう)
「¿La condición es buena?」
(調子はどうだ?)
「Soy el mejor」
(なかなかいい感じだぜ)
「Eso era bueno」
(そいつはけっこう)

みたいな会話が展開されているかも!


なんてー
今朝、喋っている工事現場のおっちゃん達の言葉が日本語に聞こえなかった話でした





うーん


一体私は何を書こうとしていたんだろう?
確かに工事現場のおっちゃんの会話は外国語にしか聞こえないけれどっ

そんなこと言ったら

漁師のおっちゃんも
ファーストフードの店員も
薬剤師さんたちも
幼稚園児ちゃんたちも
田舎のおばあちゃんたちも

全部が外国語に聞こえるんだよー

ひとつひとつ対応した辞書があったらとっても面白いと思う!




なんてことを今日は思ってました




P,S
てっちゃん、アドレスにメール出せないよ~

<< 希望のある欲望のはなし | Top | 迷子になった双子のはなし >>

コメント
わかるわかるー。
威勢のいい店員さんのおにーさんは
「いらっしゃいませ」→「っしゃあせー!」みたいなね?
「ありがとうございました」→「あぁとーござーしたー!」みたいなね?
小さい子なんてホント何言ってんのーwってなるのに、それが分かっちゃう母親って偉大!

でも近所の工事現場のおじさんたちがスペイン語話してたらなんかかっこいいな・・・★

あと前のコメントの続きになっちゃうけど、
ぷろふの絵って自作じゃないんだ?
描いてある女の子がまさにせーちゃんっぽくてステキでピッタリだったからそうだと思ったよー?
七樹のみんなを絵に描いてくれたこともあったしねv
URL | うのはな #jdgj8OxM
2009-04-21 00(Tue) [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009-04-21 21(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://anotherseil.blog25.fc2.com/tb.php/141-98162597
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

