もうひとつの
何をしようかいまさらながら迷っているぶろぐ
プロフィール

Seil

Author:Seil
2009 4/19より復活

健康体ではないものの

頑張って生きてます



裁判員候補年齢にして
精神年齢=14歳病患者

どうしてこんなになるまで
 放っておいたんだ!

みたいな

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜中と動物のおはなし
2009-04-24(Fri) 23:20

突然とっても暑かったり、雨が降ったり、寒くなったり

大変な日々が続いていますね。風邪にだけはおきをつけて!


先日、天気予報は信じた方がいいと言いましたが

やっぱり嘘です! ふざけやがって!です。

それでもあたるときはあたるから憎いです…




↓にちじょう






今日家に帰る途中の道で(夜8時くらい)
妙に大きい猫がガサゴソと何かを漁っていました。

わー、かわいー!

とか思って近付いたら、明らかに猫のサイズの範疇を越えている…
え?犬?犬なのかしら? 野良犬ってこんなうろついてるもの?
とか思いつつ見ていると…

うわぁ尻尾太い!

犬でもねぇ!……っていうか狸だ!


というわけで、すっごい久しぶりに狸を見ました
小さい頃は、実家の周りに狸ちゃんがよくウロウロしてましたけど…
最近はぜんぜん見なくなっていたので少しびっくり。

何しに来てたんだろうなー…
とか思ってたら、ゴミ捨て場の袋がぐっちゃぐちゃになってました。
狸ちゃんは食べ物を漁りに来たみたいです

……なんか大変だなぁ狸…


日本人、食べ物捨ててるもんねー



狸ちゃん、今度は心置きなくそーいう場所を荒らしていいと思うよ!


<< もしもあなたが…のおはなし | Top | さくらが散ったおはなし >>

コメント
山にエサがなくなって山から下りてくるクマの話はよく聞くけど、狸も大変なんだなっ。
もしかしたら、エサがなかったんじゃなくてたまたま前にゴミを漁ってたらおいしいものを発見しちゃってそれでまた探しに来てるだけなのかもしれないけどね!
それにしても、ゴソゴソしてる狸って可愛いそうw

そうそう。
市場で働いてる友達が言ってたんだけれど、
まだ全然食べれる食べ物とかでもスーパーに並んでから売れるまでにちょっとでも傷んできたりしそうな食べ物は全部捨ててしまうみたいで。それが一日に5tくらい出るらしいよ。なんか複雑な気持ちになるよね!


せーちゃんも風邪には気をつけて!
URL | てつ #-
2009-04-25 23(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://anotherseil.blog25.fc2.com/tb.php/144-d21093e0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。