もうひとつの
何をしようかいまさらながら迷っているぶろぐ
プロフィール

Seil

Author:Seil
2009 4/19より復活

健康体ではないものの

頑張って生きてます



裁判員候補年齢にして
精神年齢=14歳病患者

どうしてこんなになるまで
 放っておいたんだ!

みたいな

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冒険に出れない
2010-02-02(Tue) 14:25
今日からポケモンの予定




なんだかお友達がポケモンの話をすごい振ってきたので

じゃあなんとかどっかで手に入れるよーってことで



ほとんど大人のDSシリーズしか使われたことのないニンテンドーDSが

とうとうゲーム機として使われる日が来ました。




ポケモンにっき






1日目



近所のお店で買った中古のポケモンプラチナ

これで晴れて私もポケモンマスターだぜ…ってか?

説明書ないけど



前年の8月ぐらいに、たまたま小学生に借りてやらせてもらったDSポケモン

「は…ポケモンくらい余裕よね、相手は小学生だし」

とか思ってたら完膚なきまでに敗北したDSポケモン

果たして私の手におえるんでしょうか





とりあえず新しく始めるーっと………



………


セーブできない




(;゚ー゚)!?





え…なにこれ、新しく始めてもセーブができない…

セーブデータを消すっていう項目もありません

しかも今のデータ500匹近くずかん埋まってるんだけど




……




はいー?




何これ、やっぱり説明書ないとダメなの?


しかもポケモンって500匹くらいおると?!


っていうかなんでこの人売りに出してんの?!









一通りオロオロして、無駄にキレかけたところで

チャットで師匠からリセット法を聞く


あぁ…はいコマンドで消すのね?

なんでそんなめんどうくさいことを…






というわけで初めからスタート



「ポケットモンスターのせかいにようこそ!」

と無駄に髭の整ったハカセの言葉


…あぁ、はい。もう3回くらいようこそ言われてるけど。




主人公の名前はアマネ(♀)ちゃんに決定 特に意味はナシ
newcustome_girl.jpg

寒そうな格好してるなー




ライバル……の名前かー…
dp_top_sec2_pict04.jpg



すごいなー  オレンジのボーダーだよ  どれだけ自己主張してんの


なんか今回のライバルは明るい感じですね。(知識は金銀どまり)

今までのライバルってねちっこい感じがしたんだけどなー

なんかどっかで見たような髪型をしてるけど

やんちゃなカワイイやつって感じです。




でもね

最初に見た時はジュンっていうありがちな名前にしちゃったけど

2回もオープニングを見た私には

もうそんな甘いマスクは通用しないよ





おまえの名前は「しょうねん」だ!










ハカセ「そうか、かれは しょうねん か!」












というわけで3回目のオープニング


……この子ってすごいいい部屋に住んでるよねー…

個室、大型テレビ、パソコン、wii ……



どこのお嬢様なのかしらこの子



とか思ってたらしょうねん登場

・ひたすらうるさい
・話が要領を得ない
・でも結構かわいいやつだと思う


とか思って部屋を家探し(自分の部屋だ)したところで

時間が来たので終了




1日目終了

まさかの部屋から出ないという冒険
先が思いやられる

| Top | アイスをこねながら歌を歌うってね >>

コメント
しょうねんって名前付けるとハカセとかに呼ばれる時「しょうねんくん!」ってふうになるからかわいそうだ…


魔法使いサリー不覚にも笑ってしまいましたw
URL | てつ #-
2010-02-06 20(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。